プロフィール

ブルース

Author:ブルース
全国のブルースリーの末裔たち!
よ・ろ・ち・く・び!
お気に入りに追加しておいて!


李小龍の命日カウントダウン!


最近の記事


ブルース・リーメニュー


スポンサードリンク


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング!ぽちっと応援よろしく願いたし。


♪BGM(ブルースリー)

©Plug-in by PRSU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルースリーの『いまどきのカンフー映画』

ブルースリー師匠

   
最近のカンフー映画はやたらとワイヤー使いすぎですね~ワイヤー技術で成り立っていると言う感じであんまり面白くないです、個性がないと言うか、感動しないです。 本来のカンフーは技の技術でしょう、例えば名前を挙げるとすれば、ブルースリー、ジャッキーチェンなど、個性がありますね、最近のJチェンはアクションが地味に思えてきました、昔の拳シリーズみたいに○○拳などは爆発的なマイブームでした。
『ブルースリーは、言うまでもなく最高の拳【截拳道】の達人だと言うことを・・・』
”私はブルースリー師に人生を狂わされた!”

ドラゴンへの道
みなさん最近のカンフー映画をどう思われますか?映画の内容とかダイナミックさも大事かも知れませんが、本来のカンフーの凄みといえばカンフーアクションをする俳優さんの技術が大事だと思います。やたらとワイヤーを使い、やたらと剣を振り回すだけのカンフーに変わってしまっているという現状にあると思われます。みなさんの意見を聞かせてください。そして、ブルースリーという伝説の男を永遠に伝えていきたいと思いますので、ご協力お願いします。

FC2ブログランキングです!ぽちっ!と応援よろしくお願いします。

くちこみカフェ「○○さんのお買い物日記」

厳選されたコーヒー豆を取り揃え
お薦め品がたっぷり!!
★音楽ダウンロードが出来る!
★動画ダウンロードが出来る!
★動画ストリーミングが出来る!

ジュエリー・香水を買うならこのサイトで・・・ ジュエリー

エヴァンゲリオン=ブルースリー編




スポンサーサイト

ブルース・リーの代表作が明らかに!



マーク  組み手


<<ブルース・リーの代表作>>
*代表作には5本の有名な映画があります。
※ドラゴン危機一発___________ドラゴン危機一発

・この映画はブルースリーの第一作目として作られており、爆発的人気となった映画です。(オリジナルの映画は怪鳥音はありません)蹴り技
最新お買得情報


※ドラゴン怒りの鉄拳_________ドラゴン怒りの鉄拳

・この映画はブルースリー第二作目として作られ一作目より大爆発しました、初めてここでヌンチャクアクションが登場するわけです。(ここからが怪鳥音の始まりです)蹴り技

※ドラゴンへの道______________ドラゴンへの道

・この映画はブルースリーの第三作目として作られこれもまた前作を上回る大爆発的人気映画となったわけです。この映画はリー本人が監督、脚本、武術指導をしたものです。これは本当にすごい映画です。最後の対決は格闘技映画の中でも5本の指に入るくらいの格闘シーンだそうです。蹴り技
それにしてもチャックノリスは無駄毛が多い、男の身だしなみでやっぱり脱毛しないといけませんね。チャックよ無駄毛よさらば!ブルースリーにむしられる前に!
指ゼロファクター


※燃えよドラゴン_______________燃えよドラゴン

・この映画はブルースリーの第四作目として作られていますが、本当は死亡遊戯の撮影に入りクライマックスのみを撮ったところでハリウッド映画の燃えよドラゴンの作成をしたわけです。(この映画の脚本は初めに作られていたものを自分で書き換えて作っている映画です)蹴り技

※死亡遊戯、死亡的遊戯____死亡遊戯

・この映画はブルースリーの第五作目に作られたのですが、燃えよドラゴンの撮影が終了し自分で作った燃えよドラゴンも見ずに死んでしまいました。その為死亡遊戯に出てくるブルースリーはクライマックスの10分ぐらいです、その前のシーンはすべてそっくりさんかどこかに出てくる映画の一部分から持ってきているちょっと粗末な感じの映画です、そっくりさんもあんまり似てない。(しかしこの映画を完成させるのに5年くらいかかったそうです、そこはすごいと思う)やっと最近になって、死亡遊戯のクライマックスシーンの未公開フィルムが出てきた、このクライマックスシーンだけでも結構長い時間がある。いままでこれほどのものが眠っていたとはもったいない話である。これこそ真の死亡遊戯、いや死亡的遊戯(G.O.D)だ。蹴り技
※※これでブルースリーの映画をもう一度見直してみんなで研究しましょう。見てない人も見る価値アリだ!ゥアッチャーッ!※※

ブルースリーの雑誌&書籍はここからも行けます

ブルースリーのレコード集ここからも行けます

ブルースリーの最強を目指す男のバイブルへ行ってみよう。

ブルースリーの問題をここから入って解いていってみてください。
(一問目は一番後ろからです。一問目から解いて下さい)

ブルースリーの『お薦めサ・イ・ト』を覗いてみては、きっといいものが・・・あります。

FC2ブログランキングです!ぽちっ!と応援よろしくお願いします。






健康いきいきダイエットへGoo~
健康いきいきダイエット









ブルース・リーの『英雄はここにあり』

世界ブルース・リー主義宣言びっくり




人は誰でも、ブルース・リーについて語ったり、
文章を書いたりするとき、
常に苛立たしさを感じ、
己の未熟さに腹を立ててしまうことから避けられない。
凄いbikkuri01」 「強いbikkuri01」 「超~カッコいいbikkuri01」・・・・・
→倒立・側転・バク転・太極拳
いくらブルース・リーを表現しようとしても、
ずばり彼を言い切る言葉は見つからない。
映画史上最高最大のアクション・スター
すべてのマーシャル・アーツ映画の神様
アメリカン・ドリームを実現させ、真の意味でハリウッドを制した最初の東洋人
偉大なる世界最高の武道家
アジアのジェームス・ディーン
東洋の叡智と神秘そのもの】・・・・・
確かにそうなのだけれど、
そんな最大級の文字をいくら並べてみてもブルース・リーという響きのもつ重みと偉大さを完全に説明することはできない。


たとえ何億の褒め言葉を並べてみたところで、
彼の筋肉の躍動や神がかりな表情の素晴らしさを正確には伝えることはできないだろう。
それでも我々は彼が逝って二十年たったこの今も、
彼の凄さを叫び、後世に伝えようと空しい努力を伝えてしまう。
だが絵文字名を入力してください
言葉や文章でそれが不可能だと知ったとき、我々に何ができるのか?
ブルース・リーの凄さを表現するために我々に残された最後の手段、
それは彼になりきり、彼の動作や表情を模倣することだろう。泣き顔

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。