プロフィール

ブルース

Author:ブルース
全国のブルースリーの末裔たち!
よ・ろ・ち・く・び!
お気に入りに追加しておいて!


李小龍の命日カウントダウン!


最近の記事


ブルース・リーメニュー


スポンサードリンク


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング!ぽちっと応援よろしく願いたし。


♪BGM(ブルースリー)

©Plug-in by PRSU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルースリーの『ハイリスク』

主演:ジャッキー・チュン&ジェット・リー

ジャッキーチュンとジェットリーが繰り広げるアクション映画。主演のフランキー(ジャッキーチュン)は何をやってもだめな青年。しかし、最後の格闘シーンでは、黄色のトラックスーツを着てブルースリーになりきって大暴れ!コメディータッチで面白いと思います。

ハイリスク
注意:この人はジャッキーチェンではありません。
ジャッキーチュンです。
間違える人おおいです。
★★★☆☆星三つですっ。

スポンサーサイト

ブルースリーの『燃えよデブゴン』

主演:サモハン・キンポー

主人公(サモハンキンポー)の青年は、ブルースリーは俺のアイドルだと言うだけあって、なかなかのアクションを見せてくれる、最後には三人の格闘家と戦う。これもマニア必見であると思う。下の写真の左は、よく見るとそっくりさんである(似てるようであまり似てない)キンポーも映画の中ではぜんぜん似てないぞ~とかいっている。そのそっくりさんを、めった打ちにしてしまう。この場面は気に入っているので、動画にしてみました。この映画を見ている人は多いかもしれませんが、見てない人は見てみたらいいかと思います。
★★★★☆星四つですっ。

燃えよデブゴン


ブルースリーの『復活!死亡遊戯』

主演:石天龍

唸る怪鳥音!
轟く鉄拳!
甦れ死亡遊戯!
ブルースリー最後の主演作、死亡遊戯。
石天龍が挑む、新たな戦いとは!?

ブルースリーの意志をを継ぐ男、石天龍。
武道の達人たちが待ち構える館に一人挑む男、石天龍。
これが最後の戦いなのか、死亡遊戯。
★★☆☆☆星二つですっ。

復活ドラゴン怒りの鉄拳


ブルースリーの『重振・精武門』

主演:石天龍
ブルースリーに捧ぐ!
重振・精武門【復活ドラゴン怒りの鉄拳】
「石天龍」がおくる、不滅のスーパースター、ブルースリーのオマージュ。遺族が唯一認めた『ドラゴン怒りの鉄拳』の正式なる続編!石天龍ファンにとっては見る価値ありだ!!
★★☆☆☆星二つですっ。
復活ドラゴン怒りの鉄拳


ブルースリーの『シンデレラ・ボーイ』

主演:カート・マッキニー

『シンデレラ・ボーイ』は少年の夢

主人公のジェイソンは、あのブルースリーのようにたくましい男になることを夢見て、日夜父の道場で空手の練習に励んでいた、ある日目の前に幻のブルースリー(幽霊)が現れて、截拳道の極意を直伝した。最後にジャンクロードバンダムとの対決で勝利をおさめる。という流れになっている。かなり昔の映画です。一度見てみてはいかがでしょうか。マニア必見!! ★★★★☆星四つですっ。

シンデレラボーイ シンデレラボーイ

ブルースリーのトレーニング(ランニング)

トレーニング1

ジークンド公式マニュアルより引用

ブルースリーの一日はランニングで始まる。横で走っている愛犬のボボです。足腰鍛えるにはランニングが一番ですね、脂肪も燃えるし・・・

ブルースリーのトレーニング(エアロバイク)

トレーニング1

ジークンド公式マニュアルより引用

ランニングから帰って、エアロバイクに乗って7分程度走行。これも脂肪が燃焼しますね。

ブルースリーのトレーニング(なわとび)

なわとび

ジークンド公式マニュアルより引用

ランニング&エアロバイク&なわとびで有酸素運動をしていたら、体脂肪率がかなり低い肉体が保たれていると思う。

ブルースリーのトレーニング(ストレッチ)

ストレッチ

ジークンド公式マニュアルより引用

ストレッチは格闘技において柔軟な肉体を養うために不可欠です。節をゆっくり伸ばすストレッチを重視する。(足の裏、上腕三頭筋、広背筋などを伸ばす)

ブルースリーのトレーニング(天井吊るし)

足掛け

ジークンド公式マニュアルより引用

天井から吊るしたロープに足を掛けてストレッチをする。蹴りのスタイルで筋を伸ばす運動をしている。

ブルースリーのトレーニング(横ストレッチ)

横ストレッチ

ジークンド公式マニュアルより引用

前ではなく、横に倒すストレッチ、わき腹を伸ばし蹴りにおけるバランスを養う。

ブルースリーのトレーニング(レッグレイズ)

レッグレイズ

ジークンド公式マニュアルより引用

このレッグレイズは背中までベンチから浮かせている。通常よりもはるかに負荷がかかる、そして腹筋を大きく反らすことができるため効果はかなり大きいと思う。チャレンジしてみよう。

ブルースリーのトレーニング(腹筋)

腹筋

ジークンド公式マニュアルより引用

これは普通に腹筋のトレーングです、しかし、この腹筋は上半身を起こすのではなく、背中をゆっくりと丸めて腹筋に力を集中させることです。かなりききます、やってみて下さい。

ブルースリーのトレーニング(指立て伏せ)

指立て伏せ

ジークンド公式マニュアルより引用

人差し指と親指だけでの二本指立て伏せ”二本指で逆立ちが出来ればコインを曲げることが出来る”と語ったのは大山倍達氏だが、片手二本指立て伏せは、それにかなり近いレベルの、非常に強度の高いトレーニングだ。これはさすがに出来きる人は、あまりいないと思うが、是非挑戦してみてはどうかな?・・・ん~・・・

ブルースリーのトレーニング(ミット打ち)

ミット打ち1 ミット打ち2

ジークンド公式マニュアルより引用

このミット打ちの相手はリンダ夫人です。早くて力強いパンチをよく受け止めているな~。手前の子供はブランドンリーです。

ブルースリーのトレーニング(紙蹴り)

紙蹴り

ジークンド公式マニュアルより引用

天井から吊るしている紙を蹴っているいるところです。固定していない紙を蹴ることによって、タイミングとスピードを養うというトレーニング方法です。
【エステ・キューズ】オリジナルエステ無料体験プレゼント!

ブルースリーのトレーニング(パンチ)

パンチパンチ

ジークンド公式マニュアルより引用

天井から吊るしている紙をリードパンチで攻撃しているところです。左の写真と右の写真は同じ場面ですが、よく見ると紙だけが大きく揺れているのがわかると思います、しかし、ブルースリーの手の位置が変わっていない。これは、ブルースリーのスピードがあまりにも速くてシャッターがついていいってないということになる。

ブルースリーのトレーニング(JKD木人)

パンチ

ジークンド公式マニュアルより引用

伝統的な木人に近いのがこちらのJKD木人。ブルースリーはさまざまな改良を加えている。(木人がほしい)

ブルースリーのトレーニング(ワンインチパンチ)

ワンインチパンチ

ジークンド公式マニュアルより引用

壁に取り付けている砂袋にワンインチパンチを打ち込んでいるところ。ワンインチパンチは接近戦に有効です、このパンチはみなさん身に着けといたほうが良いでしょう。

ブルースリーのトレーニング(ビルジー)

ビルジー(目つき)

ジークンド公式マニュアルより引用

ゴムを使ったスタンドでビルジー(目つき)のトレーニングをしている。目つきは最大の攻撃、防御法です、マスターしといたほうが良いでしょう。

ブルースリーのトレーニング『スパーリング』

スパーリング

ジークンド公式マニュアルより引用


相手に同プロテクターを着けさせ、自分もヘッドギアーを装着してスパーリングを行うブルースリー。ハイキックに行かんとするブルースリーの蹴りに、相手は手を下げて反応してしまっている。ブルースリーの技術に、パートナーたちは、まだ追いついていなかったようだ。これはまさに、アンビリーバボー。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。