プロフィール

ブルース

Author:ブルース
全国のブルースリーの末裔たち!
よ・ろ・ち・く・び!
お気に入りに追加しておいて!


李小龍の命日カウントダウン!


最近の記事


ブルース・リーメニュー


スポンサードリンク


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング!ぽちっと応援よろしく願いたし。


♪BGM(ブルースリー)

©Plug-in by PRSU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルースリーの『中国武道の精神』

このセリフは、ブルースリーがいつも唱えている中国武道の精神であり、
燃えよデラゴン』のテーマとなっている重要なセリフだ。



蹴るんだ。
なんだそれは。
蹴るまねか。
必ず頭を使うんだ。
ちゃんと狙え。
考えるな。
感じるんだ。
指で空にある月を見るのだ。
指を見るのではない。
指の先にある、美しいものを見失う。
私の目をまっすぐに見よ。
武道はだ。
ではない。
使い手のによって、武道はにもにもなる。

このセリフはアメリカのビデオで、日本のテレビと違い短縮されていないものである。


スポンサーサイト

ブルースリーの『ミナミの帝王 V版-8/詐欺師潰し』

ミナミの帝王 V版-8/詐欺師潰し

ミナミの帝王V版8

売れない役者志望の北川とホステスの真弓が銀次郎に1000万の借金を申し出た。役者の夢を諦めて喫茶店を経営しようという北川。体を張る覚悟で嘆願する真弓の熱意に負けて銀次郎は金を用立てる。だが、あっけなく店は経営不振で閉店に。実は裏で伊崎興産がサクラを使い、元々流行らない店を売っては転がして荒稼ぎしていたのだ。北川と真弓が伊崎に騙さたことを知った銀次郎は、取り立ての矛先を伊崎興産に向ける。

原作 天王寺 大 郷 力也
主演 竹内 力 宮谷信也 竹井みどり いしのようこ 結城哲也 天田益男 島崎俊郎 笑福亭鶴光 萩原流行

ブルースリーの『ミナミの帝王 劇場版-10』

ミナミの帝王 劇場版-10/待つ女

ミナミの帝王劇場版-10
小野寺は田中と組んで、旅行代理店を始めた。“7万円でハワイ3泊4日、先着300名様”を謳い文句に、客から合計2100万円をかき集めた。ところが、田中がその金を持って姿を消してしまい、小野寺には借金だけが残された。しかも、芸者の夢千代と結婚した小野寺は、愛人に手切れ金として500万円取られてしまう。行方をくらました小野寺に金を貸していた銀次郎。小野寺を見張るために涼子は芸者に扮し、夢千代のもとで働く。ようやく小野寺を見つけだした銀次郎は全てを清算するために、田中の黒幕・緒方に罠を仕掛ける。

原作 天王寺 大 郷 力也
主演 竹内 力 古本新之輔 竹井みどり いしのようこ 天田益男 結城哲也 螢 雪次朗 比企理恵 エド山口 本田博太郎 中村久美



ブルースリーの『ミナミの帝王 劇場版-9』

ミナミの帝王 劇場版-9/保険金横領

ミナミの帝王劇場版-9
空き巣に入られ、なけなしの金さえ失った骨董品屋の植木は、盗まれなかった品を隠し保険金の一千万を騙し取ろうとした。だが調査員の江森に手口を見破られたあげくユスられ、反対に保険金を根こそぎ横領されてしまうのだった。銀次郎から借金返済の催促もあり、八方塞がりの植木はロサンゼルスに高飛び。もちろん萬田ファミリーはアメリカへキリトリに向かう。偽造パスポート斡旋業を営むエセ医者・オギムラの影で逃げ隠れする植木を、ようやく捕まえた銀次郎。人の弱みにつけこむ悪徳保険屋、江森との決着をつけるべく日本に舞い戻る!

原作 天王寺 大 郷 力也
主演 竹内 力 宮谷信也 竹井みどり いしのようこ 天田益男 結城哲也 大森 晃 南方英二 河田洋志 徳田尚美 岡 八郎 石井愃一 山田雅人



ブルースリーの『ミナミの帝王 劇場版-8』

ミナミの帝王 劇場版-8/詐欺師の運命

ミナミの帝王劇場版-8
2000万の借金をコゲつかせていた丸山医院長夫婦に夜逃げをカマされてしまった銀次郎は、丸山の妻美代子の実母で、資産家のサヨに代わりの返済を迫る。しかし娘夫婦に対し愛情のカケラも持たないサヨは、頑として借金の肩代わりを断る。その頃、財産目当てで巧みにサヨに近づくひとりの男がいた。早川と名乗るその男は、博打でサラ金に多額の借金を抱え暴力団・黒田組につけ狙われていた。銀次郎がその事実を知った時にはすでに遅く、早川はまんまと金を騙しとり、博多へとズラかった後だった…。

原作 天王寺 大 郷 力也
主演 竹内 力 大森嘉之 竹井みどり いしのようこ 天田益男 結城哲也 上岡龍太郎c光石 研 河内家菊水丸 島田洋八 鍋島 洋 徳永廣美 誠 直也 石井トミコ



ブルースリーの『ミナミの帝王 劇場版-7』

ミナミの帝王 劇場版-7/先物取引の蟻地獄

ミナミの帝王劇場版-7
ある日、銀次郎の元を訪れた鏑木という男。鏑木はアダルトビデオの制作会社の社長であったが、経営は自転車操業で多額の借金を抱えていた。そんな時、偶然先物取引会社の広子に出会った鏑木は、藁にもすがる思いで先物取引を申し込むのだった。一度利益を得た鏑木は案の定のめり込んでいくのだが、やがて自分が騙されていたことに気付くのだった。一方銀次郎は、広子達が先物以外にもマルチ商法で悪どく儲けていることを知る。銀次郎はニヤリと笑い、鏑木に言った。「この一件ワシに任せてもらえまっか!!」

原作 天王寺 大 郷 力也
主演 竹内 力 大森嘉之 竹井みどり いしのようこ 天田益男 結城哲也 城後光義 上田育子 佐藤育子 井上人美 森岡六太郎 渡辺由美 河本忠夫 山之内幸夫 はな寛太 島田洋七 高橋長英



ブルースリーの『ミナミの帝王 劇場版-6』

ミナミの帝王 劇場版-6/偽装結婚

ミナミの帝王劇場版-5
銀次郎からの借金をコゲつかせている津川が、台湾人ホステスと結婚した。亭主の尻拭いは妻の務めとばかりに、彼女が働くクラブ『乱』へと足を向ける銀次郎。店には夫の名前すら知らないリンダと、愛想良く借金返済を承諾するママの麗子がいた。しかし再び『乱』を訪れた銀次郎に、麗子は手のひらを返したかのように「リンダが姿を消したので、借金を払えない」と言い張る。津川は金貸しの吉永という男にそそのかされ、借金免除を条件にリンダとの偽装結婚を承諾していたのだ。

原作 天王寺 大 郷 力也
主演 竹内 力 大森嘉之 竹井みどり 可愛かずみ 天田益男 結城哲也 ルビー・モレノ 松本竜介 大杉 漣 春 やす子 日高 久 香田 修 紅 萬子 桂ざこば 笑福亭鶴光 佐川満男



ブルースリーの『ミナミの帝王 劇場版-5』

ミナミの帝王 劇場版-5/甘い罠

ミナミの帝王劇場版-5
梅子の先輩にあたるゲイバーのママ花江がハメられた!格安で手に入るという話だったクラブが競売物件だったのだ。梅子の紹介で銀次郎から借金をしてまで手付金を払った花江は、すっかり意気消沈。しかし花江を騙した相手の名を聞いて銀次郎は身を乗り出す。その男・志垣は銀次郎からの借金もコゲつかせていたのだ!しかし志垣は、ノンバンクの東洋ファイナンスに莫大な借金をし、そのダミー会社で悪質な不動産競売屋・共栄エンタープライズにビルを狙われていた。悪徳金融屋潰しに銀次郎ファミリーがいよいよ動き出す!!

原作 天王寺 大 郷 力也
主演 竹内 力 大森嘉之 竹井みどり 可愛かずみ 梅垣義明 天田益男 結城哲也 沖田浩之 夏八木勲 川谷拓三



ブルースリーの『ミナミの帝王 V版-7』

ミナミの帝王 V版-7/銀次郎VS悪徳弁護士

ミナミの帝王V版7

リストラされてから定職も無い中年男・福田は、博打の金を日掛け屋の棟居に借りた。日々の返済を苦痛に思い、プロボクサーの山崎にからんだ福田は階段から落ち負傷する。しかし山崎が日本チャンピオンと知った棟居は見舞金をせびり取り、更に症状をも偽り入院費や休業保証を次々とたかり始めるのだった。棟居の法外な要求に耐えられなくなった山崎の所属ジム会長は、弁護士の村木を藁をも掴む思いで頼る。しかし、そこには大きなワナが潜んでいた…!

原作 天王寺 大 郷 力也
主演 竹内 力 大森嘉之 竹井みどり 坂上香織 結城哲也 天田益男 中西良太 岩本恭生



ブルースリーの『目標』Goals

ブルース・リーが僕らの人生を変えた!
[STRIKING THOUGHTSから学ぶ李小龍の哲学]

【目標】

人生に行き詰ったとき、きっとあなたの役に立つ!!と思うよ


一.【目標が人生を意味あるものにする】

何か目標を達成するために積極的に努力をすることは、あなたの人生に意味と中身を与える。

※常に挑戦し続ける。


一.【失敗を恐れるな】

失敗ならまだいいが、低い設定をすることは罪だ。偉大な計画あってのことなら、失敗すらすばらしいものである。

※失敗がいいとは言えないが、失敗することで今まで気づかないことに出会うことが嬉しい。


一.【毎日進歩する】

自分の目標に向かって、少なくとも、毎日一つは明確な行動をせよ。

※前進あるのみ。


ブルースリーの『ミナミの帝王 V版-5』

ミナミの帝王 V版-5/キタの女闇金

ミナミの帝王V版5

次々と客が返済に訪れる。北新地にできた裏金融が金を流したらしい。銀次郎への復讐に燃えるさえ子は、彼の顧客を執拗に吸収する。窮地に追い込まれる銀次郎。不動のキリトリ伝説は崩れてしまうのか!?

原作 天王寺 大 郷 力也
主演 竹内 力 長江健次 未来貴子 結城哲也 岡 八郎



ブルースリーの『さらばブルースリー死亡遊戯』

※【さらばブルースリー死亡遊戯】

映画とは全く関係ない、死因をめぐる劇画。某スポーツ新聞に連載された劇画「死亡の塔」まがいのティンペイと不倫猫写は怒りの鉄拳もんだ!でも珍品。

Portrait Collection

ブルースリーの『ポパイ』

※【ポパイ】

BLに関する記事はごくわずかだが、なんといっても'70年代特集号の表紙にBLを選んだ編集者の目は鋭い。現在の'70年代ファッションとBLブームの同時進行は第一次BLブームと共に日本の社会現象史に記載されることになろう。

Portrait Collection

ブルースリーの燃えよドラゴン完全ガイド

※【ブルースリーの燃えよドラゴン完全ガイド】

原書は'89年に出版されており、訳本が待ち望まれていた。「燃えよ」に関する秘話満載。そして今、新しい「燃えよ」はすぐそこに・・・。

Portrait Collection

ブルースリーの『ミナミの帝王 劇場版-4』

ミナミの帝王 劇場版-4 破産-乗っ取り

ミナミの帝王劇場版-4
不良刑事の立石に目を付けられ、袖の下を要求されたブルセラバー『セーラー』店長の水島。大金が必要になった水島は銀次郎の元を訪れる。水島の実家は九州でも指折りの大財閥だが、継父と反りがあわない水島は、単身大阪で一旗揚げようと苦闘していたのだ。一方、水島家の乗っ取りを画策する継父は、水島を社会的に抹殺する為水島の母に破産宣告か禁治産宣告を受けさせるように提案する。巧妙な手口に絶望した水島とともに九州へ向かう銀次郎。父との対決が始まった!

原作 天王寺 大 郷 力也
主演 竹内 力 大森嘉之 梅垣義明 天田益男 可愛かずみ 結城哲也 丹古母鬼馬二 Mr.オクレ 西川忠志 桑原和男



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。