プロフィール

ブルース

Author:ブルース
全国のブルースリーの末裔たち!
よ・ろ・ち・く・び!
お気に入りに追加しておいて!


李小龍の命日カウントダウン!


最近の記事


ブルース・リーメニュー


スポンサードリンク


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング!ぽちっと応援よろしく願いたし。


♪BGM(ブルースリー)

©Plug-in by PRSU



ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠勝新太郎

『怒りの鉄拳』でフィクサーを勤めていたという仰天事実は本書の橋本力インタビューを参照。
ちなみに勝新は『ドラ道』を試写でみて一言
「紙芝居みたいな映画だなア」と述べられたそうである。
あなただけの出会い

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より


ブルース・リーの『売れ筋ランキング』

ビッターズショップ売れ筋ランキング






















































































































ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠梶原一騎

「波乱万丈『007』をしのぎ、豪華ケンランにして迫力満点、
お正月映画そのものの娯楽超大作なりと断言できる!」
(『燃えドラ』へのコメント)。自称空手有段者。
死んだときに発覚した愛人達の中に、
早乙女愛や白木葉子に混じってベティ・ティンペイの名があった。
己の人生も波乱万丈であったが、なんと彼はブルース・リーと”兄弟”だった!

深夜通販コーナー

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠鏡の部屋

『燃えドラ』のラストでリーとハンが対決する鏡の部屋は、
オーソン・ウェルズの『上海から来た女』が元ネタで、
ラブホテルではない。

ビッダーズのゲームコーナー

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠怪鳥音

ブルース・リーを一言で表すと「アチョー」になるのは今や一般常識。
しかし「怪鳥音」という言葉が一般化するのは以外や遅く、
『ドラゴンへの道』の頃まではマニアックな雑誌記事そ除いては「絶叫」「雄叫び」なんていわれていた。

1円スタートオークション
【世界初の懸賞パズルサイト】パクロスオンライン

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠カーレム(ソーム)・アブドゥール・ジャバール

本名ルイス・アルシンダー。
ブラック・モスリムに入ってイスラム風に改名。
NBAのOBとして来日もしている。
『死亡遊戯』でジャバールに用意されたギャランティーとは、
彼に合う洋服だったという。

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠カール・ダグラス

「吠えろドラゴン」というディスコ・ソングでファンの怒りをかった歌手。
その後カールは突然死。
皆、ブルース・リーのたたりだと思った。


ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠オハラ

『燃えドラ』でボブ・ウォール演じるひげ面のゲス野郎。
脚本ではオカタという名前になっていた。
蛇足ながらR・クローズの『Making of Enter the Dragon』
を出した出版社は、オハラ・プレスっていうけど何か関係あるのか?

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠大山倍達

極真会館総裁。
『空手バカ一代』には、ハワイの極真会館のバビロー(多分ボビー・ロー)って奴にリーが弟子入りしていた、と書かれている。
もちろん誰も信じていない。


ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠エド・パーカー

アメリカの武道家。
ブルース・リーが『グリーン・ホーネット』出演のきっかけとなったロングビーチ空手大会の主催者。
その後、『ピンクパンサー4』(78)で敵のボスを演じている。
『ブラックベルト』誌によく出てるけど、何なんだ。


ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠詠春拳

少林寺の尼僧、
詠春を始祖とする中国拳法。
南派系なので手技中心。
手を合わせた状態から相手の拳をさばき続けるのが基本的な組み手で、
木人を使って練習を行う。

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠ウォン・インシック

韓国出身で跆拳道の名人。
『ドラ道』では日本人の空手家を演じ、
「おまえがタンロンか」「あーいた、おーいた」と日本語で叫んでる。

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠ウォーク・オブ・フェイム

ハリウッド大通りの歩道に埋め込まれたスターたちの名前のプレート。
94年、ついにリーの名が加えられた。
J=C・ヴァン・ダム

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠ウー・シーユエン

香港のロジャー・コーマン。
ブルース・リィ主演で『ブルース・リー物語』を監督、
その勢いで『死亡遊戯』の唐龍(タンロン)主演で『死亡の塔』をかってにでっちあげた。

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠犬の丸焼き

『怒りの鉄拳』で万民の涙を誘ったブルース・リーとノラミャオのキス・シーン。
しかしその直前までリーが食べていたのは犬の丸焼きだった。
精がつくのか?

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

 | BLOG TOP | 


