プロフィール

ブルース

Author:ブルース
全国のブルースリーの末裔たち!
よ・ろ・ち・く・び!
お気に入りに追加しておいて!


李小龍の命日カウントダウン!


最近の記事


ブルース・リーメニュー


スポンサードリンク


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング!ぽちっと応援よろしく願いたし。


♪BGM(ブルースリー)

©Plug-in by PRSU



ブルース・リーの『エンター・ザ・イーグル』

主演:シャノン・リー(ブルース・リーの愛娘)

ブルース・リーの愛娘、シャノン・リーが父譲りの縦横自在のアクションを披露、特に「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」等ブルース・リー映画へのオマージュが所々に散りばめられており、ブルース・リーマニアは感涙もの&必見である。
★★★☆☆星三つですっ。





ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠ジークンドー・コンセプト

「ジークンドーには型はない、物の考え方だ」というリーの思想を意味する。
リーは多民族国家アメリカで、
柔道の関節技、合気道の投げ技、跆拳道、ソバットのハイキック、
カリの武器の使い方、
そしてストリートファイトの急所攻撃などをすべて取り入れていった。
絶えず変形と発展を続ける思想を「ジークンドー・コンセプト」と呼ぶ。

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠ジークンドー(截拳道)

リーが提唱した格闘技の方法論。
「敵の拳を截る方法」とゆう意味で、
的の攻撃をかわしつつ同時に反撃も加えることが基本。

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠

リーの映画には「死」がつきまとう。
『雷雨』ではまぬけな感電死。
『かわいい女』ではフィリップ・マーロウに飛び蹴りかますが勢い余ってビルから墜落。
そしてやっぱり『怒りの鉄拳』。
墓参りや埋葬、葬式のシーンも多いが、
ついに『死亡遊戯』では自分の葬式をだしてしまった。

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠サンフランシスコ

ブルース・リー生誕の土地。
ハリー・キャハラン刑事も大活躍する花の都。
思い出の街。

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠皿洗い

渡米直後のブルース・リーが最初にした仕事。
バイトの基本。

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠サラ

ゲーム「バーチャファイター」のキャラクター。
兄ジャッキーとともに截拳道の使い手という設定。

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

ブルース・リーの『試験にでるブルース・リー単語帳』

奥さんご存知ですか?これ試験にでますよ。(五十音順)

王冠佐山 聡

初代タイガーマスクこと佐山聡は、
イギリス修行時代、サミー・リーというリングネームで、
ブルース・リーの親戚という設定だった。

佐山 聡は⇒この人

ブルース・リー101匹ドラゴン大行進より

 | BLOG TOP | 


