プロフィール

ブルース

Author:ブルース
全国のブルースリーの末裔たち!
よ・ろ・ち・く・び!
お気に入りに追加しておいて!


李小龍の命日カウントダウン!


最近の記事


ブルース・リーメニュー


スポンサードリンク


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング!ぽちっと応援よろしく願いたし。


♪BGM(ブルースリー)

©Plug-in by PRSU



ジャッキーチェンの『ドランクモンキー酔拳』

1978年の作品
1979年日本公開

酔えば酔うほど強くなる、秘伝の酔八仙の拳を会得するするため、蘇我氏と言う爺さんのところでひたすら修行に励む青年のお話です。特訓に特訓をかさねやっと秘伝の拳法を会得した青年は、殺し屋鉄心と戦うことになる鉄心は無影拳の達人だ!!そこへ蘇我氏が現れ鉄心はお前には関係ないと言い放つ(すこしビビっていた)そこで蘇我氏は言った『お前さんを倒すのはその坊やだけで十分じゃ!』(すごい自信だ)言うまでもなく酔八仙の威力はすごかった。殺し屋鉄心は倒れた。上映&TV放送で日本中の人々が笑いころげたのではないかと思います。
決闘中は、『カンフージョン』で決まりだ!

『呂洞賓』
呂洞賓 酔えば酔うほどうちに力がみなぎる酒仙

『鐡拐李』
鐡拐李 その片足に恐るべき蹴りを秘めた酒仙

『藍采和』
藍采和 こしを吸収してこれを打ち砕く酒仙

『張果老』
張果老 特に蹴りの連続技にひいでた酒仙

『曹國舅』
曹國舅 必殺の絞め技を得意とする酒仙

『韓湘子』
韓湘子 吹く笛もて胸に一撃を加える酒仙

『漢鐘離』
漢鐘離 その腕に酒がめをいだいて身を守る酒仙

『何仙姑』
何仙姑 こしを振り相手を悩殺する女酒仙



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunedo333.blog71.fc2.com/tb.php/134-2daa0dae

 | BLOG TOP | 


