プロフィール

ブルース

Author:ブルース
全国のブルースリーの末裔たち!
よ・ろ・ち・く・び!
お気に入りに追加しておいて!


李小龍の命日カウントダウン!


最近の記事


ブルース・リーメニュー


スポンサードリンク


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング!ぽちっと応援よろしく願いたし。


♪BGM(ブルースリー)

©Plug-in by PRSU



ジャッキーチェンの『カンニングモンキー天中拳』

1976年の作品
1981年日本公開

この物語は悪党どもから秘薬を無事に守り送り届けるという物語です。コウ(ジャッキー)はへっこきプー太郎から街で出会うたびに変な拳法を教えてもらい自分が強くなっているという勘違いをしているがぜんぜん通用しない。ある日、じいさんが現れコウに拳法の秘伝書を預けた、その秘伝書を見ながらカンフーの練習に励んだ。そのじいさんとはプー太郎の師匠だった。そしてみんなの力を合わせて、悪党どもから秘薬を守るために戦った。しかし、秘薬は別ルートで運ばれていて、悪党どもをおびきよせるおとりだった。最後には悪党を一網打尽にすることが出来た。めでたしめでたし。

決闘中はやっぱり、この主題歌『カンニングモンキー』でしょう。
♪I'm a Cunning Monkey Yea, Happy Cunning Monkey~♪

音楽のないDVDが出回ってますが、モンキーシリーズ(拳シリーズ)は、主題歌なしの映画はあじけなくて、観た気がしないほど、主題歌は重要、不可欠なものと思います。

カンニングモンキー天中拳

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunedo333.blog71.fc2.com/tb.php/166-2b3425ed

 | BLOG TOP | 


