プロフィール

ブルース

Author:ブルース
全国のブルースリーの末裔たち!
よ・ろ・ち・く・び!
お気に入りに追加しておいて!


李小龍の命日カウントダウン!


最近の記事


ブルース・リーメニュー


スポンサードリンク


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング!ぽちっと応援よろしく願いたし。


♪BGM(ブルースリー)

©Plug-in by PRSU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルースリーの『人生』Humans Life

ブルース・リーが僕らの人生を変えた!
[STRIKING THOUGHTSから学ぶ李小龍の哲学]

【人生】

人生に行き詰ったとき、きっとあなたの役に立つ!!と思うよ


一.【生きることは、何かと関わっていく絶え間ないプロセスである。】

生きることは、何かと関わっていく絶え間ないプロセスである。だから、孤独と断定の殻から出て、人の言うことに素直に耳を傾けてみよう。ただ、私があなたの賛同を求めているのでも、あなたを自分の考えに従わせようとしているのでもないということは心に留めておいてほしい。だから、「これはこういうもの」「あれはああいうもの」というふうに決めつけてはいけない。あなたがこれからなにごとも自分自身で深く考えるようになってくれれば私にとってこれに勝る喜びはない。

※人生を生きていくうえで自分の考えだけに閉じこまっているだけでなく、いろんなことに対して考えていくということを教えられたような気がする。

『STRIKING THOUGHTS』から学ぶ李小龍の哲学の書籍です。
必見です!


一.【操作したり、支配することは人生の究極の楽しみではない】

私たちは操作したり、支配することは人生の究極の楽しみではないということを理解している。本物になると、役割を果たすことを学ぶこと、自分の人生の中心となるものを発達させることで、全人格の支えとなるもの、自発性を解き放つことこそ、究極の楽しみなのだ!

※人生の楽しみとは何かと考えた時、自分がやりたいことを追求することが楽しみかな?


一.【人生は時として不愉快なものである】

人生は常に流動するプロセスであり、その通り道では不愉快なことに出くわすこともある。それは傷を残すかもしれないが、そのときも人生は流れを止めてはいけない。そして、流れる水のように、それは止まると腐ってゆく。勇気をを持って進もう、友よ。それぞれの経験が私たちに教訓を与えてくれるのだ。常に全力を発揮して行こう。人生にはいい時も悪い時もあるのだから。

※人生立ち止まってはだめだ、常に前に進んでいこう。良い時も悪い時も、それぞれ得るものは大きいはずだ。と思うよ。


一.【生きることは創造することである】

生きることは表現することであり、表現するには創造しなければならない。創造は決して単なる概念ではない。生きることは、創造性を発揮して自由に自分を表現することなのである。

※生きていくうえで、自分の創造性を豊かにすることが大切かな。


デイトレの秘訣お教えします
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

HNOBLvBXdwX

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunedo333.blog71.fc2.com/tb.php/170-42698770

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。