プロフィール

ブルース

Author:ブルース
全国のブルースリーの末裔たち!
よ・ろ・ち・く・び!
お気に入りに追加しておいて!


李小龍の命日カウントダウン!


最近の記事


ブルース・リーメニュー


スポンサードリンク


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング!ぽちっと応援よろしく願いたし。


♪BGM(ブルースリー)

©Plug-in by PRSU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルースリーの『健康』Health

ブルース・リーが僕らの人生を変えた!
[STRIKING THOUGHTSから学ぶ李小龍の哲学]

【健康】

人生に行き詰ったとき、きっとあなたの役に立つ!!と思うよ


一.【水のように流れること】

健康増進のための方法は水に基づいている。流れる水は決して腐らないからだ。この考え方のポイントは過剰な発達や行き過ぎた努力を避け、身体の機能を正常化することにある。

※あまり過剰にならないこと、健康は自然体が一番よい。


一.【ジョギングのセラピー的効用について】

ジョギングは私にとって単なるエクササイズの一種ではなく、リラクゼーションの一形態でもある。それは、毎朝私が自分の考えだけに集中できる、私自身の時間なのだ。

※リラクゼーションできる形態が誰しも必要だと思う。


一.【健康はバランスの取れた状態である】

健康とは、”自分自身であること”を構成するすべての要素が適切なバランスで調整されている状態である(”である”は完了形よりむしろ現在形を意識している)。健康な人は素晴らしい方向感覚(知覚システム)と行動能力(運動システム)の両方を兼ね備えている。したがって、感じることと行動することの間でバランスが取れていなければ、あなたは調子がおかしくなっているのだ。

※まさに健康はバランスが大切と思うバランスのとれた生活を送ろう。

キック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunedo333.blog71.fc2.com/tb.php/184-cdaeda31

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。