プロフィール

ブルース

Author:ブルース
全国のブルースリーの末裔たち!
よ・ろ・ち・く・び!
お気に入りに追加しておいて!


李小龍の命日カウントダウン!


最近の記事


ブルース・リーメニュー


スポンサードリンク


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング!ぽちっと応援よろしく願いたし。


♪BGM(ブルースリー)

©Plug-in by PRSU



ブルースリーの「挑戦Part-2」

人に挑戦してくるような者達は、心に何か欠陥があるに違いない。心の正しい持ち主なら、他人に戦いを挑むはずはないからだ。また、あなたが言うような、私に挑戦してくる者達も同様である。彼らは不安を感じ、未知の目的を達成しようとして私に戦いを挑んでくるからだ。今日、すべてのことは法律でかたがつく。父親の仇を討とうというときでさえ、相手に戦いを挑む必要はない。武道を習い始めた頃、私も師範方に挑戦した。しかし、そうした挑戦は所詮一つの意味しか持たないということを学んだ。それは、まったく別の挑戦をどう受けるかということに他ならない。
あなたならどうしますか?どのように受けますか?自分の心が安定していれば、ごく簡単に受け流すことが出来る。というのは、「俺は本当にこの男を恐れているのか、この男が俺を倒せると思うか?」と自分に問いかけることができるからだ。そうした疑問や恐怖が浮かばなければ、受け流すことはたやすいものとなる。

リーは、人生の暗い時期にどのような態度で臨めばよいかを教えてくれた。それは、示唆に富む独特のものであり、人生が険しくて登れないと思われるときに思い出せばよい。

それは、厳しさに対し、今日大雨が降っても明日には太陽が再び顔を出す、といった態度で接っすることを学ぶものである。

ブルースリーノーツより引用



『ブルースリーノーツ』
ブルースリーの哲学書。
ブルースリーの思考が良くわかる一冊だと思います。是非ファンの方は読んでみてください。
これは、おすすめの一品です



コメント

トミーヒルフィガー総合案内所

トミーヒルフィガーの検索サイト。通販、バッグ、ポロシャツ、店舗、財布などトミーヒルフィガーに関する各種情報をお届けしています。 http://habanera.atmormortgage.com/

ダイエットとカイアポイモと美容の関係

カイアポイモは、南米ブラジルのカイアポ山地に自生する白甘藷の一種で「南米の白イモ」とも呼ばれます http://ease.victoriaclippermagazine.com/

消防設備点検資格者

消防設備点検資格者とは、スプリンクラーや消火栓、消化器などが正しく設置され、正しく維持管理されているかどうかを点検するために必要な知識があることを認定する国家資格 http://paella.markjacobsesq.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunedo333.blog71.fc2.com/tb.php/37-ce1bf880

 | BLOG TOP | 


